
たれめとえくぼ

可愛いもかっこいいもできるPrince岩橋玄樹くんを地球の片隅から見守るブログ

ジャニーズ大運動会2017 (2)

つづき。ここから競技開始。

50m走

・出場組と出場しない組で待機場所がふんわり分かれてる感じだったのでたぶんこれは出場するんだろうなと察する

・岩橋くんが1人で突っ立ってると有岡大先輩が話しかけてくれてたけどたぶん一言二言しか喋ってない(岩橋くんは極度の人見知り)(かわいい)

・岩橋くん居場所なくて1人でぐるぐるしてたけど、結局紫耀くんの隣りを確保。安定ですね!

・3組目に岩橋くん登場。1レーンから岩橋→裕翔→有岡→千賀。

・スタート段階では裕翔が頭1つ早かったけど、最後の伸びがすごくて岩橋くん1着!!!!!!!足速いねかっこいい!!!!軽率にときめく!!!!!!

・1位インタビュー。岩「野球やってたんでぇ、足には自信はあったんですけどぉ、周りの人も速かったんでぇ、1番取れて良かったです♡」薮「可愛くて足も速いなんて完璧じゃん!」薮ちゃんよく分かってらっしゃる

・走り終わってから特に髪型直したりせずにそのままインタビュー受けてたから前髪ぐしゃぐしゃだったのぺろい

・心残りは岩橋くんのタイムが分らなかったことですね。どこの組も1位は大体6秒台だったから岩橋くんもそれぐらいなのかなって思ってるけど、だとしたらかっこ良すぎません?

・終わったらさっきの爆走フォームからは想像できないフェアリーな走り方で紫耀くんの元に駆け寄る岩橋くん(かわいい) 隣りに座ってニコニコ紫耀くんとハイタッチしておりました

・慎ちゃんがスタートラインに立ったらひらいわ立ち上がって慎ちゃんに手を振って応援。岩橋くん両手で胸の辺りを掻くようなマネして一生懸命慎ちゃんにアピってたのがかいがいしすぎて泣いた。可愛すぎません?

・足の速い子が出てくると上田が随時名前確認してたの面白かった。本気やん

野球

・始まる前に岩橋くんがベンチで準備してると隣に聡くんが座ってきて岩橋くんの腰をぽんぽんとタッチ。岩橋くんも聡くんのほう向いてにこにこしてた。いわそうううう!かわいいよおおおお!

・スタメン発表。岩橋くんは8番ショート。練習のとき優馬くんがREDで背番号1だったからたぶんピッチャーは優馬くんなんだろうなと思っていたけど、やっぱりかー…と。

・White先攻で試合スタート

・1回表。ツバーサがセカンドなのになぜかセカンドから離れた場所で守備をしていて*1岩橋くんが2塁のベースカバーにも入っていたので、ツバーサ動けやと思いました(モンペ)

・攻守交代でベンチにひらいわが戻ってきたら神宮寺くんが冷たい水を即準備して2人に渡していてただの出来る女子マネ

・神宮寺くんの隣に座ってた北斗くんは大好きな紫耀くんにタオルを渡してたけど紫耀くんたぶんそんな汗とかかいてないからキョトンとした顔で北斗くんのこと見返したら北斗くんが渡したタオルを奪い返して紫耀くんの顔やら頭(野球帽かぶったままだけど)をタオルでぽふぽふし出して尽くす女子マネ2だった

・塁に出てたふみとがホームに戻ってきたら立ち上がって控え目にハイタッチ求めにいく岩橋くんがいじらしくて可愛すぎる

・1回裏。岩橋くんの第1打席は打ち上げてしまいアウト。ベンチ戻ってきたら慎ちゃんとハイタッチ。

・2回表。中丸きっかけで乱闘が始まったら岩橋くん距離的にすぐ行ける場所だから一旦わーって駆け寄ったけどすぐ中心からふわ〜っと離れてちょっと様子伺ってみんなが集まってから輪の1番外側に駆け寄って胴上げに合わせてバンザーイってしてたのマジ天使だった……後ほどWS確認したらその様子が映ってたけどニコニコすごい楽しそうであれは産んだ

・2回目の乱闘も同じく輪の1番外側に駆け寄ってまたバンザイしてた(泣)かわいい(泣)こういうとき中心にぐいぐいいけないのがほんと岩橋くんらしくて大好き(泣)

・ツーアウト満塁で打たれてヒット?!と思ったら岩橋くんが滑り込んでスーパーキャッチ!ファインプレー!!!!うめぇ!!!!!!!いやほんとカッコ良すぎるんですけど?!??!!!!!!??!!!!

・ツバーサが駆け寄って頭ぽんぽんして褒めてくれるし岩橋くんも嬉しそうでかわいい!!!

・ 攻守交代でJr.中心に「GUTS」歌う。その頃岩橋くんは紫耀くん誘ってベンチ裏で軽くピッチング練習

・2回裏。2打席目は1塁に走者がいたからか最初バントの構えしてて、さすが野球経験者〜ふぅ〜〜〜!って私の中の煽り婆がでてきた

・そしたら神山くんが「指だけ気を付けて〜」ってコメントしてくれて優しい…

・センターフライだったけど相手が落としたので1ベースヒット

・4回表。末武くんがホームラン!レフトを守っていた紫耀くんの頭上を越えていったので、紫耀くんも打球を追ってはいたものの途中で諦めのご様子でした。そしたら岩橋くんが紫耀くんに駆け寄ってぴょんぴょん跳びながら「じゃんぷしたら取れたじゃん、あれ」と言わんばかりのジェスチャーしてて無理にもほどがあってさすが岩橋くんw

・守備位置ついてボール待ってるとき中腰で前を見据える岩橋くんハチャメチャにかっこいいんですけど、ボール飛んでこなかったらぴょこんとジャンプして足ピッと閉じてきをつけするんですよ。これがまぁ可愛くて、ほんとこの人は素で「かっこいいも可愛いもできるいわげん」を体現してるんだなぁって思ってますます好きになった

・4回裏。岩橋くん3打席目。打席に岩橋くんが入ると 郁「岩橋大丈夫!かわいいよー」岩橋くんがボール見送ると 郁「見送ってる姿かわいいよ!」岩橋くんがファール打ったら「ファールもかわいいよー!」岩橋くんが構えるだけで 郁「横顔かわいいよ!」「ここからだとお尻がよく見えるよーかわいいねえ」ふみとがただの同担だけど己の心の声を全部代読してくれたから感謝してる

・そしたら2・3塁間を抜けるツーベースヒットでランナー2人返した!!!2塁ついたら手をグーにしてやったーって喜ぶ岩橋くん可愛すぎてなんか出てきそうだった。でも最後はちゃんと野球帽とってペコってするから大好きです!!!

・打席に立つ優馬くんに声援をってことで、岩橋くんも客席を盛り上げるんだけど片足ぴょこんってあげてるのが本当にかわいい…お尻ぷりぷりしてる………(性癖)

・5回表。紫耀くんと交代で入った瑞稀がレフトについたんだけどそんな瑞稀を見てもうちょっとあっちだよって守備位置指示する岩橋さんかっけーっす!

・6回表。岸くんのヒットがワンバンして岩橋くんのほうにきたんだけと綺麗に捌いてキャッチ→1塁へ送球してアウト取ってたけど、打ち取った後そっちのほうビシっと指さして仕留めたぞーってしてたのめっちゃ可愛かった

・あらんちあがツーベース打って2塁にきたとき、センター辺りからショートに戻ってくる岩橋くんがさーっとあらんちあに近づいて腰にタッチしてたの好きな子にはちょっかいかけたがりの男子小学生で可愛かった

・6回裏。この時点でREDが1点を追いかける状況でツーアウト。3塁に走者がいて1本ヒットが出れば同点のタイミングで岩橋くんに打順が回ってきた…!それまでの打席はけっこうほんわかした表情で打席に立っていたけど、この時ばかりは勝負師の顔になっててそれがちょおおおおおかっこよかった!!!!そして何球か見送っていよいよってところで打ったー!!!!でも内野ゴロだし末武くんがボール取ったから打ち取られるんではと思ったけど俊足を生かして1塁セーフで3塁のランナーもホームイン!同点打!!!!!!ほんっっっと興奮した!!!!!!!1塁ついた岩橋くんは野球帽取ってぺこぺこ声援に応えててかっこいい(泣く)

・いやでもWゆうとバッテリー(新世代の推され野球Jr.)が6回裏ツーアウト、1打出れば同点の場面で迎えたバッターが岩橋くんというのはほんと業を感じる…ドラマですよね。けど、そこできっちりヒットを打った岩橋くんの意地はさすが。まだまだ譲らないよっていう先輩かっこいいっす!!!!!

・岩橋くん1塁でバッターはしめちゃん。1打出れば逆転のチャンスでほんと手に汗握る展開にドキドキしてたら、しめちゃん打ったー!!けど、内野ゴロで岩橋くんはセカンドに向けて走ってるけど送球間に合いそうでこれアウト取られると思ったらセカンドがボールこぼしてそれにハッとした岩橋くんがまた走り出してサードで止まるかと思ったらそのままサード蹴って走り続けてスライディングでホームイン、セーーーフ!!!!!!逆転!!!!!!!走り抜ける判断した岩橋くん死ぬほどかっこいいんですけど?!?!?!??!!!!!

・これWSを見た感想なんですけど、ホームベースに滑り込むところまでは野球少年でめちゃくちゃかっこいいのに、すくっと立ち上がって両手伸ばしてチームのみんなに駆け寄ると途端にヒロインになる岩橋くんのギャップやばくないですか?!?!?!?!

・気付いたら慎ちゃんに頭ぽんぽんされてて年下の彼女感ばんばん出してくる岩橋くん(実際は慎ちゃんが年下)

・いやーーーほんと岩橋くん大活躍だった!!!最高!!!!!!!!!

 

REDの圧勝で終わるかと思いきや、途中で投入された末武くんが空気を変えてWhiteが巻き返したのほんと熱かったし面白かった!!!両ピッチャーの優馬くんと那須くんは100球ごえ本当にお疲れさまでした。また来年も見たい〜!!!!

もうここで私の運動会は終わったようなもんですけど、まだまだ見所あったから運動会のコスパはやっぱり異常だった…。

長くなったのでつづく。

*1:いや守備位置として間違っていたわけではないけど