
たれめとえくぼ

可愛いもかっこいいもできるPrince岩橋玄樹くんを地球の片隅から見守るブログ

365日

岩橋くんの担当になって365日が経ちました。

せっかくなのでなぜ岩橋担になったのか、担降りブログらしいものも書いていなかったので記録がてら書いておこうと思います。つまらない自分語りのうえ、長いですがご了承下さい…。

元々はちょっと苦手だった岩橋くんにころっとハマったのが2015年の新春ジャニワ。当時の自担とたまたま髪型が似ていて見間違えることが多くなんとなく視界に入る機会が増えたんですが、私の中にあった「ただ可愛いだけ」のイメージをガラッと覆すパフォーマンス*1に惹かれて気付けば当時の自担が出ていないときはロックオンで見るようになりました。帰ってからは出演したガムパやガムシャラを見返し、あっという間に推しナンバーワンの座に輝いた岩橋くん。

その後も自担がいないのにキンプリ特別公演に入ったり勝利ソロに通ったり、見れば見るほど岩橋くんは魅力的で可愛くてかっこよくてどんどん自分の中の「好き」が大きくなっていくのを感じていました。その頃よく言ってたのが「万が一自担が辞めたら岩橋担になる」ってセリフ。半分冗談半分本気みたいな感じだったんですが、それが現実となる日が2016年の年明け早々やってきました。当時の自担が事務所を退所したんです。私は私なりに自担のことが大好きで応援していたけど、Jr.担だったくせに「辞める」ということをリアルに考えていなかったので本当に心にずっしりきました。何をしても楽しくないし1日が長くて心にぽっっっかり穴が空いたような感覚で毎日が辛かった。ほんとどん底でした。

「万が一自担が辞めたら岩橋担になる」って言ってたけど、いざそうなるとそんなこと考える余裕もなく、なんとなくもうヲタ卒かなって考えてました。

そんな時、Mステでけんしょり+Jr.がジャニワを再現する回*2が放送されました。自担を思い出すから少クラやガムシャラは避けていたんですが、Mステは毎週録画していてたまたま母親*3が一緒に見ようと声をかけてくれたので一緒に見たらアレですよ。ジャニーズがジャニーズたる所以を遺憾なく発揮したトンチキっぷりに私は久しぶりに心が踊った。素直に「ヤバいけど楽しい」って思った。舞台にしろコンサートにしろやっぱりまた見たいな、あの空間に存在したいな、と思いジャニヲタを続けることを決意。ジャニーズで傷ついた心はやはりジャニーズでしか癒せないんですね…。

しばらくはDDで良いやと思ったんですが、自分の性格上この人って誰か1人を決めたほうが良いのは分かってました。でも2月は現場閑散期だしガムシャラや少クラを見るのはまだちょっと心が痛むしと思っていたところにまたMステですよ。セクゾンがアルバムをリリースするため出演すると。誰がバックにつくのかは分からないけど、とりあえず容量を確保しTV前にスタンバイ。そしてひょっこり出てきたのがこの人。

 

f:id:prncss:20170512172228j:image

 

ちょっと待って、黄色の人めちゃくちゃイケメン…!!!

 

f:id:prncss:20170512172533j:image

 

いやいやいやいや、顔が良すぎません?!?!

 

そう、推しナンバーワンだった岩橋くん。現場がなくともビジュアルをあげてくる岩橋玄樹くん。恐るべし。しかも踊るとやっぱりめちゃくちゃ好み。ダンスの上手い下手は分かりませんが、とにかく私のツボをずぶずぶついてくるダンス。そうじゃん、わたし岩橋くんのこと大好きだったじゃん。「万が一自担が辞めたら岩橋担になる」とまで言ってたじゃんてことを思い出しました。

目覚めた私はこの頃から岩橋くん目当てで雑誌を買い始めました。そしてクリエが発表されたら申し込み、運良く当たってウェーイ!野球大会?!岩橋くんいるよね?行く行く!真夜プリも始まる!関西放送ある!生きる!セクゾもバックだって?!代々木と大阪しか申し込んでないけど地方も行っときたいよね行っちゃうかってわけで3日前に福岡行きを決めてミスジェラを見て福岡まで来てよかったと泣く私。その後も野球大会へ行き、セクゾ代々木も行き、GWのセクゾ大阪も全ステ。ちなみにここまで全て1人行動です。

いやなんていうかほんとたった3・4ヶ月前まで死んだように生きてた人間とは思えない行動力とバイタリティですよね。愛はパワーだよ*4を実感しました。

この頃には会う友達みんなにもう岩橋担なんでしょ?って聞かれていましたが、私自身はまだ岩橋担を名乗る覚悟ができなくて「そうだよ」とは答えられませんでした。

 心にぽっかり空いた穴を埋めてくれたのは岩橋くんだし岩橋くんがいなかったらここまで元気になれなかったし本当に岩橋くんの存在には助けられたし大好きだけど、だからこそ岩橋担になるならちゃんと責任を持って応援したかったし適当には降りたくなかった。そうしたら友達*5に「岩橋くんに寄りかかっても良いんじゃない?そういう担降りもあると思うよ」と言われて「そういう考えもあるのか…」と思ったけど、自担への想いも少なからずまだあったし*6、やっぱり踏ん切りはつけられませんでした。

そなこな岩橋担を名乗るかどうしようか迷ってるなか、辞めた自担の在籍するグループが地元でイベントとライブを行うということで私は足を運びました。それがセクゾ大阪の3日後だったかな。私はそこで衝撃を受けました。

電気屋の一角でイベントをする姿、キャパ300程度なのに半分も埋まらないライブ会場、そこで歌い踊る自担。つい半年前までは3日前に見た彼らと同じように一身に歓声を浴びてキラキラ輝いていたのに…となぜか悲しくなりました。自担はすごくかっこ良かったし喋ればいつもと同じで可愛かったしなんの不満もなかった。でも今の彼を取り巻く環境を応援し続けることは出来ないなと思いました。いわゆる地下ドルなのでファンが背負うものが重すぎるというか、とてもじゃないけど私には背負いきれないと思ったのと同時に私の居場所はここじゃないんだと痛感しました。

そうやって自分の中で辞めた自担への気持ちが上手く整理がつくと、岩橋くんに対する気持ちもまたなんとなく自分の中で見えてきて。

ここまで辛かった自分にずっと寄り添ってくれていたのは岩橋くんだし、岩橋くんという人を抜きにしてヲタク人生はもう語れないし、この数ヶ月で知った新たな岩橋くんの一面はどれも新鮮に素敵で惹かれていて、気付かないふりをしてたけど岩橋くんは私の中でとても大きな存在になっているなあと。

こんなことを考えていた数日後がPrinceクリエでした。人生ほんとに上手く出来てますよね。運命なのかもって勘違いしちゃいそうになる。私は今のこの気持ちを確かめるために、そして降りるためにクリエに入ろうと決めました。

数日後、私的初日の5/13 14時がやってきました。幕が開いて岩橋くんの姿を見たとき、やっぱり私この人のこと大好きだって気持ちと同時に安心感というか落ち着くっていうか、そういう気持ちも混在してて不思議な気持ちだなあって思ったんですけど、それはきっと今まで岩橋くんが私に寄り添ってきてくれたからだろうなって思いました。

岩橋くんを一目見たときにもう迷いはありませんでした。「私は岩橋担だ」とスッと心が受け入れた感覚でしたここまで長かったけど、岩橋担なんだと思ったらすごく幸せで、ペンライトをピンク*7にして応援するのがめちゃくちゃ楽しくて、あぁジャニヲタって楽しかったなってことを思い出しました。

 

それから365日。岩橋くんはサマステ、勝利ソロ、ジャニフワ、アイランド、ジャニーズJr.祭りと数々のステージに立ちました。その間にPrince Princess、For the gloryと2曲のオリ曲ができました。恋人にしたいJr.で4連覇を達成しました。何かがあると岩橋くんはちゃんと自分の言葉で私たちに向けて気持ちを伝えてくれます。だから私もその気持ちに応えたい。

私は元担のときちゃんと応援できなかったことが今も少し後悔として残ってます。だから岩橋くんのことは後悔のないように応援をしたいと常々思っています。それは現場に足を運ぶことはもちろんだけど、岩橋くんが載っている雑誌を買うとか雑誌を買ったらアンケートを書くとか真夜プリに感想メールを送ってみるとか舞台期間中はお手紙を出してみるとか写真等を出来る範囲で買うとかJr.大賞等の投票系にちゃんと応募するとか、そういうことなんですけど、この365日、実際岩橋くんのためになっているのかは分からないけど自分なりにちゃんと応援できたかなと思ってます。継続は力なり、というのでこれは2年目も続けていきたいなと思います。

最後にこの365日の間に色んなことがあったけど、最も私が心打たれた瞬間を書き残しておこうと思います。私が岩橋くんそしてPrinceに一生ついていかせてって願った瞬間です。

それはクリエ5/14の昼公演での出来事でした。ECでキンプリが全員揃ってサマステを歌ったんですが会場の熱気もすごくて*8WECが急遽追加されたんです。曲は「勝つんだWIN」でした。自由にステージを動き回りながら本当に楽しそうな嬉しそうな顔で歌う3人。そして間奏に入り自然と中央に集まりだすWゆうた*9。でも岩橋くんはファンを煽るのに一生懸命で気付いていません。岩橋くん!Wゆうた待ってるよ!と心で何度も叫んでいると、何かを察した岩橋くんが中央に集まるWゆうたに向かってダッシュしてぴょんと2人に飛びついたんです。もちろん受け止めるWゆうた(さすが)(足を岸くん、胴体を神宮寺くんが抱える感じで岩橋くんをお姫様抱っこをしていた)そしてそのまま3人がすっっっごく幸せそうな顔で「一緒に行こうぜ ここから」って歌ったんです。

私はそのとき身体中に電流が走るような感覚でした。一緒に歩んでいきたい、この3人について行けばいつか最高の景色が見られるんじゃないか、Princeがこれから作っていく物語を見ていきたいし私もその1ページを共に刻みたいと強烈に思いました。この時なんとなくもう一度岩橋くんに降りた気持ちになりました。本当の意味で岩橋担になった瞬間だったのかもしれません。今思い返しても幸せな空間だったなぁと思います。

366日目から始まる2年目も岩橋くんからの愛と笑顔をたくさん受け取って、私もそれをお返ししていきたいなと思います。私をどん底から救ってくれてありがとう。2年目もよろしくお願いします。大好きだよ!

 

f:id:prncss:20170513040455j:image

 

*1:ダンスがめちゃくちゃに上手いわけではないけど、目を惹くんです。自分の魅せ方、こうすればかっこよく見えるとかそういうことが分かってるのかな。すごく魅力的でした。

*2:2016/1/29放送

*3:山下担のジャニヲタで自担が辞めて元気のない私を心配していたらしい

*4:この言葉がどこの世代まで通じるかは分かりませんが…

*5:過去に自担が退所してから別のJr.に降りた経験のある友人

*6:辞めた自担は新たにグループを組み音楽活動を始めていた

*7:岩橋くんのメンカラーはピンク

*8:岩橋くんも泣いちゃったもんね…

*9:神宮寺勇太くんと岸優太くんのことです

未来は君の手に託される

ジャニーズJr.祭り全13公演お疲れさまでした!

2016/12/17に第一報を見たときは久しぶりのJr.コンだったので純粋に嬉しい!と思ったのと同時に「ついにデビューが決まるのか」と、少なからず期待に胸を膨らませた自分がいました。

コンサート発表〜初日までの間には恋人にしたいJr.4連覇を岩橋くんが達成したりキンプリでハワイ行ったり表紙飾ったりクリエ卒業したり、なんとなく期待してしまうことが続いて、私は勝手に1人でそわそわしてました。

そして迎えた横浜初日。入った自分が感じた一発目の感想は「つまんない。どこのユニもデビューとかないんだな」ってことでした。OPやラスト、要所を任されるのはKINGだけど、特別出番が多いわけでもないし、よく言えばどのユニも仲良く横並びの平等でした。

ここ2・3年の東京Jr.にずっと感じてる閉塞感をぶち破るような何かを期待していた私には肩透かしだったし、いつまでこの飼い殺し状態が続くのかとコンサート初日なのにそんなことを考えてしまいました。

本編ラストがSMAP世界に一つだけの花なのもね。「ナンバーワンにならなくていい もともと特別なオンリーワン」と歌う彼らを見たとき、残酷な歌詞を歌わせるなと思いました。みんなデビューというナンバーワンを目指しているはずなのになーって。

正直、Princeコーナーにも不満がありました。前半のFTG*1はかっこいい振付があるにも関わらず外周を走り回るだけだし、他のユニが2曲程度やってるのに対して1曲で終了。後半のプリプリ*2は2番披露というのが目玉でそれはすごく嬉しかったけど、やっぱりここでも1曲だけ。Princeとしての見せ場めっちゃ少なくない?!て思ったし、クリエがないからこそ新しいオリ曲なんて贅沢は言わないから先輩曲のカバーでも何か新しいPrinceの姿が、ガツンと頭を殴られるようなパフォーマンスを見たかったという気持ちが私にはあって。

ストやラブやトラって私から見てもすごく自己プロデュース能力に長けてると思うし、魅せ方も盛り上げ方も上手くて、このパフォーマンスじゃプリは勝てないって思ってしまったんです。もちろんアイドルに大切なのはそれだけじゃないんだけど、やっぱり目を惹くじゃないですか。現に私は今回の祭りを通して、今まで興味のなかったストとかラブに興味を持ったし単独コンとかあるなら足を運んでみたいなと思ったし。

そういう強烈に惹きつけるものが今回のPrinceコーナーにあったかと言われたら私は自信を持って「あるよ」と言えませんでした。運動会までは。

好みの問題なんですけど、私はプリプリよりFTGのような曲が好きなのでいつも大事な場面でPrinceがプリプリを選曲することに納得がいってなかったんです。王子様を具現化したようなPrinceの3人がああいうロックな曲を歌うっていうギャップが良いのにって思ってました。だから運動会のOPでもプリプリを歌ったときは「またか…」って思ったんですが、そこでふと気付いたんです。

今のJr.内にPrince Princessを歌えるユニがPrince以外にあるか?あそこまで歌いこなして多幸感溢れる時間を作れるユニはPrince以外にあるのか?ってことに。

答えは「いない」です。プリプリはPrinceしか歌えない。Princeだから歌えるんです。他にそんな曲ってないと思います。他の誰でもない、Princeの3人が歌って初めて成り立つ楽曲なんです。それって最高のオリ曲ですよね。

それに気付いたらPrinceコーナーをプリプリ1本に絞ったことも「これがPrinceです」っていう名刺なんだと思えたし「Princeの見所は?」って聞かれたら「Princeっていう3人の王子様がプリンセスのために歌ってくれるプリプリ」って即答できるようになりました。前半のFTGからの振り幅もあるし、これが3人の魅せたかったことなのかなと私なりに咀嚼できたような気がしました。

FTGも闇雲に走り回るだけじゃなく、じぐいわという見せ場ができたのも良かったと思います。あれ最初は狙ったんじゃなくて偶然の産物だったと思うんですけど、ちゃんと需要を察知して続けたじぐいわはさすがです。そして話題の#じぐいわと俺が生で見れるってのもまた良かったんではないでしょうかw

始まったときは文句しかなかったコンサートだけど、最終的には大体ずっとペンラぶんぶん振って盛り上がってたし、すごくすごく楽しかったです。それに何と言っても今という一瞬のきらめきを纏うジャニーズJr.たちは尊いなと思いました。

どのユニがデビューするのか、はたまた各ユニから選抜してデビューするのか、無名の子がポーンとデビューするのか、そもそもしばらくデビューはないのか、ただのヲタクの私には到底分からないことだけど、ジャニーズJr.全員にそのチャンスはあるんだからみんな頑張れって思ったJr.祭りでした。

もちろん1番の願いは岩橋玄樹くん及びPrinceのデビューですけど!!!!!!

とりあえず祭り期間中に感じていたことをばーっと書いたので支離滅裂ですがお許しください。

祭りのレポというかメモはまた別で書きたいです(願望)

*1:For the gloryというPrinceの2曲めのオリ曲です

*2:Prince PrincessというPrinceのオリ曲です

ジャニーズ大運動会2017 (3)

その3まできてしまった。これで終わる(終わりたい)

Jr.綱引き

・ユニに属していないわらわらJr.が紅白に分かれて綱引きをする

・背の順に並んでるっぽくて前方のちびジュ集団を眺めているとマジで孫の運動会を見にきた気分

・ヴァサイエガ渉くん*1がハチマキを上手く巻けてなくてわざわざ離れた場所からやってきてハチマキを結んでくれる久保田空輝くん優男

・渉が隣の荷風(かふう)くんにハイタッチしたらそこから織山くんや青木くんも混じって4人でウェーイってハイタし出してショタ可愛すぎたショタ大好きおばさん(私)大喜び

・インタビューにきた薮ちゃんが荷風くんと渉の頭ぽんぽんしててにこにこおじさんだった

・白が2勝してたけど勝因の8割は白の最後尾に構えてた琳寧だと思う

PK対決

・岩橋くんは野球終わってすぐハケてそのまま出てこず

・げんげんかっこ良かったー!

・右上の難しいところにズバッとシュート決めててサッカー部の元太先輩に恋したさが募った

障害物競争

・走って網くぐって三輪車漕いでお尻で風船わってスプーンにピンボール乗っけて走るまでは分かる。普通の障害物競争です。だが最後のトンチキっぷりがさすがジャニーズ運動会だよ!これでこそジャニーズ運動会!簡単にいうと借り物競争の人版なんですけど、総勢50名はいるであろうわらわらJr.が上下白の同じ衣装を着て踊っている中から名前を引き当てたJr.を探し出さなければいけないという。しかも曲が激しく動き回るCan do Can go(ハードモード)とその場で止まって踊る世界が一つになるまで(イージーモード)っていうのがまた最高だった。狂ってるよ(褒めてる)

・岩橋くんは相変わらず出てこない、、さみしーよぉ…

・走者に神宮寺さん。そしてドラマを起こす

・神宮寺さんが引いたJr.が「中村嶺亜」じぐれあああああああああ

・神宮寺くんが一直線にれいあに向かって走っていって手を引いてゴールまで駆け抜けてく様はさながら舞踏会から姫を連れ出す王子様だった………

・その頃、神宮寺くんの正妻岩橋さんはというと紫耀くんと共にやっと裏から出てきて待機場所に合流するタイミングだったから見てなかったよ。神宮寺くん良かったね…バレてたらまたキレられるところだったね……

・待機場所に着いたら岩橋くんは紫耀くんと向かい合って足の裏をくっつけて座ってお互いの腕を引っ張るストレッチみたいなことしてたんだけど、記者さんたちの目の前でかわいい2人が戯れ始めたからみんな一斉にカメラ構えて写真撮り出したのすごかった

・次に慎ちゃんとストレッチ始めた紫耀くんだけど、もちろん岩橋くんは間に入っていきますよ。関係ありません。

・競技終わって待機場所からバックネット裏まで歩いてきたら捌け口の手前で立ち止まってお客さんに萌え袖でぶんぶん手を振る岩橋くん激カワでした。言っておきますが、さっきまで野球でガンガンファインプレーしてた人です

フリースローバトル

・岩橋くんハケちゃったのでぼんやり全体見てた

・バスケ経験ほぼゼロのカイちゃんがフリースロー2本とも決めてて持ってる奴は違うと思った

・でもカイちゃん終わった後、吹くわけでもないのにホイッスルをずっと咥えてて赤ちゃんかな?って思って見てた

・郁人がたまにスラダンの話してたけどJr.も会場にいる黄色い声が出せる若い層も誰も分かんないよって思ったスラダンが分かる同世代

・山ちゃん優馬くん知念さんのNYCが並んで観覧しててNYC大好き人間は軽率に沸いた

・少し離れたところで淳太くんとれんれんがずっと喋ってたんだけど競技やってる側に背中向けてガン無視体勢だったので、喋るにしても見てるフリぐらいした方が良いのでは…といらぬ心配をしていたお節介BBAは私です

ジャニーズJr.玉入れバトル

・誰ですか!こんな最高の競技考えた人!!!(ショタ大好きばあさん大興奮の巻)

・渉の靴下が学校指定の白ソックス(脛の真ん中ぐらいまで丈がある)で現役感バリバリ出してくるのが本当にかわいい孫

・清く正しい運動会だ………

選抜リレーバトル

・じぐいわひら3コ1でベンチを背もたれにして芝の上に座る。スペース広いのにぴったりくっついて座るのほんと距離感バカでかわいい

・選抜に選ばれた慎ちゃん(いつメン)にキャーキャーする3人かわいい

・リレーの応援のため移動始めるけど、スティックバルーンを手にしたじぐいわが紫耀くんの背中をバシバシ叩いてちょっかい出してたの可愛かった

・トラック内に到着したらカメラマンの目の前でスティックバルーン持ってぶりぶり色んなポーズ決めまくるアイドル岩橋玄樹がさすがすぎた。抜かりない!!!まじスゲーから!!!!!!!!雑誌でいっぱい取り上げて貰えますように。

・撮影会がひと段落したら近くにいた聡くんと突然チャンバラごっこ始めた。いわそうかわいい……

・じぐいわひらがスティックバルーンを飛ばす遊び始めて楽しそうに遊んでたら近くにいた有岡くんと高木くんが興味を示して話しかけてきてくれて、岩橋くんが有岡くんにバルーン渡して遊ぶ有岡くんをにこにこ見つめる岩橋くんていう意味わからんぐらい平和な世界が繰り広げられてて双眼鏡を持つ手が震えた。防振くれ。

・リレーが始まったら立ち上がって1人バルーン振り回して「行けー!行けー!」ってぴょんぴょん跳ねながら応援する玄樹くん(5)控え目に言って天使

・REDが1位でゴールしたらぷりぷりお尻振りながら両手伸ばして喜んでて天使。お尻ぷりぷり……(性癖)

・大切なことなので書いておきますが、岩橋くんはここまで全部萌え袖です

結果発表

・ドラムロール中、紫耀くんの背中をバルーンでバシバシ叩いて遊ぶ岩橋くんとそれを無で受け入れる紫耀くん(彼氏2)

・REDの優勝が分かると芝の上をころころ転がりだす紫耀くんの上をにっこにこでじゃんぷして飛び越えるじぐいわは揃って幼児だった

・お尻ぷりぷり振りながら歩く岩橋くんのお尻をバシバシ殴る紫耀くんwこういうこと岩橋くんにしてくるのは岸くんか紫耀くんぐらいだよね!!好きだよ!!!

・ステージに戻ってからは後ろ、左右と三方礼する岩橋くん。ハイかわいい!!!

・いわじぐひらの並びで立ってたらじぐひらが肩組みだして、絶対岩橋くんも肩組みたいだろうなって思って見てたら案の定じぐの肩組み出したけど、身長的に岩橋くんから肩組みに行くのは無理があって頑張って肩組みにいってた岩橋くん可哀想でかわいい

・ここも岩橋くんは全部萌え袖です(念のため)

表彰

・各競技別に優秀選手賞が発表

・ベースボール優秀選手賞に岩橋くん!!!

・名前を呼ばれたとき、目をまん丸にして「ワァ!」て驚いてたのがどちゃくそに可愛かった………

・とてとて前に出てきてコメントするんだけど、萌え袖(安定)だしマイク両手持ちだしなんか全体的に小さいし、でも実際は足速いし野球できるっていうスペックにくらくらした

・岩「ありがとうございます!去年のリベンジが出来たかなって思います!僕1人じゃなく、ファンのみなさんとREDのみんなのおかげだと思ってます!ありがとうございました!」

・あああああ去年のリベンジできて本当に良かったね…!!!!!

・コメント終わったらじぐひらの元に駆け寄る岩橋くん。神宮寺くんは笑顔で迎え入れて岩橋くんの肩ぽんぽんしてあげてたし、岩橋くんも嬉しそうに目録をじぐひらに見て見て〜ってしてたの超かわいかった(泣)

・こんなに可愛いのに彼は足速くてバンバンファインプレーする野球少年ですからね!!!!

・全ての表彰が終わったら岩橋くんがステージのキワまで行って外野のお客さんに向かって目録を背伸びしながら見せてたんだけど、両手で目録もって腕伸ばす姿がほんとおおおおおにいじらしくて可愛くて産んだ

・そしたら後ろから近付いてきた紫耀くんが岩橋くんの背中押してステージから落としたwwwwwwおいひらのぉ!!!!!

・それでももっかいステージにのぼってまた目録を上に掲げて見て見て〜ってする岩橋くん。また背中押して落とす紫耀くんwwwwwwだからおいひらのぉ!!!!!

・落とされてもにこにこしながら紫耀くんに「もうっ」てソフトタッチする岩橋くんのモテテク

 ショータイム

・各ユニがっつり時間もらってオリ曲を披露していたのでこれはドームでFTG見れるのでは?!と期待していたらスタンバイする人数が6人…あ、キンプリ……て察する

・てわけで、キンプリで勝つんだWIN

・ここでキンプリをくっつけてパフォーマンスさせた理由を述べよ事務所

・岩橋くんは超かっこよかったです!!!!

・さっきまでぶりぶりしてた姿を隠して男を見せる岩橋くんサイコー!!!!

・歌終わったらPrinceから真夜プリの番宣あり

・KINGは夏から新番組始まりますと発表あり

・じゃんぷがウィークエンダー歌ったけどラストの山ちゃんの「スウィート アンサー(囁き)」でドームが今日イチ揺れたなって思ったから山ちゃん健在だわ。すごい。

・最後はみんなで勇気100%

・岩橋くんは3塁側から勢いよく走り出して客席にぷりぷり手を振りながらぐるっと1周回っててさすがアイドル界一ファンを愛するアイドルって感じでした

・最後はユニ名紹介してもらってカメラ指差してアピアピしてた。顔がかわいい!!!!

 

終演は19:40前だったかな。11時過ぎにドーム内に入ったから8時間以上ドームでジャニーズ見てたってことだよねwほんと好きじゃなかったらしませんよこんなこと!!!!

でも野球をする岩橋くんが見れるということはプライスレスだしとっても楽しいイベントでした。また来年もやって下さい。ピッチャーさせて下さい。よろしくお願いします!!!!!!

*1:私のちびの推しです

ジャニーズ大運動会2017 (2)

つづき。ここから競技開始。

50m走

・出場組と出場しない組で待機場所がふんわり分かれてる感じだったのでたぶんこれは出場するんだろうなと察する

・岩橋くんが1人で突っ立ってると有岡大先輩が話しかけてくれてたけどたぶん一言二言しか喋ってない(岩橋くんは極度の人見知り)(かわいい)

・岩橋くん居場所なくて1人でぐるぐるしてたけど、結局紫耀くんの隣りを確保。安定ですね!

・3組目に岩橋くん登場。1レーンから岩橋→裕翔→有岡→千賀。

・スタート段階では裕翔が頭1つ早かったけど、最後の伸びがすごくて岩橋くん1着!!!!!!!足速いねかっこいい!!!!軽率にときめく!!!!!!

・1位インタビュー。岩「野球やってたんでぇ、足には自信はあったんですけどぉ、周りの人も速かったんでぇ、1番取れて良かったです♡」薮「可愛くて足も速いなんて完璧じゃん!」薮ちゃんよく分かってらっしゃる

・走り終わってから特に髪型直したりせずにそのままインタビュー受けてたから前髪ぐしゃぐしゃだったのぺろい

・心残りは岩橋くんのタイムが分らなかったことですね。どこの組も1位は大体6秒台だったから岩橋くんもそれぐらいなのかなって思ってるけど、だとしたらかっこ良すぎません?

・終わったらさっきの爆走フォームからは想像できないフェアリーな走り方で紫耀くんの元に駆け寄る岩橋くん(かわいい) 隣りに座ってニコニコ紫耀くんとハイタッチしておりました

・慎ちゃんがスタートラインに立ったらひらいわ立ち上がって慎ちゃんに手を振って応援。岩橋くん両手で胸の辺りを掻くようなマネして一生懸命慎ちゃんにアピってたのがかいがいしすぎて泣いた。可愛すぎません?

・足の速い子が出てくると上田が随時名前確認してたの面白かった。本気やん

野球

・始まる前に岩橋くんがベンチで準備してると隣に聡くんが座ってきて岩橋くんの腰をぽんぽんとタッチ。岩橋くんも聡くんのほう向いてにこにこしてた。いわそうううう!かわいいよおおおお!

・スタメン発表。岩橋くんは8番ショート。練習のとき優馬くんがREDで背番号1だったからたぶんピッチャーは優馬くんなんだろうなと思っていたけど、やっぱりかー…と。

・White先攻で試合スタート

・1回表。ツバーサがセカンドなのになぜかセカンドから離れた場所で守備をしていて*1岩橋くんが2塁のベースカバーにも入っていたので、ツバーサ動けやと思いました(モンペ)

・攻守交代でベンチにひらいわが戻ってきたら神宮寺くんが冷たい水を即準備して2人に渡していてただの出来る女子マネ

・神宮寺くんの隣に座ってた北斗くんは大好きな紫耀くんにタオルを渡してたけど紫耀くんたぶんそんな汗とかかいてないからキョトンとした顔で北斗くんのこと見返したら北斗くんが渡したタオルを奪い返して紫耀くんの顔やら頭(野球帽かぶったままだけど)をタオルでぽふぽふし出して尽くす女子マネ2だった

・塁に出てたふみとがホームに戻ってきたら立ち上がって控え目にハイタッチ求めにいく岩橋くんがいじらしくて可愛すぎる

・1回裏。岩橋くんの第1打席は打ち上げてしまいアウト。ベンチ戻ってきたら慎ちゃんとハイタッチ。

・2回表。中丸きっかけで乱闘が始まったら岩橋くん距離的にすぐ行ける場所だから一旦わーって駆け寄ったけどすぐ中心からふわ〜っと離れてちょっと様子伺ってみんなが集まってから輪の1番外側に駆け寄って胴上げに合わせてバンザーイってしてたのマジ天使だった……後ほどWS確認したらその様子が映ってたけどニコニコすごい楽しそうであれは産んだ

・2回目の乱闘も同じく輪の1番外側に駆け寄ってまたバンザイしてた(泣)かわいい(泣)こういうとき中心にぐいぐいいけないのがほんと岩橋くんらしくて大好き(泣)

・ツーアウト満塁で打たれてヒット?!と思ったら岩橋くんが滑り込んでスーパーキャッチ!ファインプレー!!!!うめぇ!!!!!!!いやほんとカッコ良すぎるんですけど?!??!!!!!!??!!!!

・ツバーサが駆け寄って頭ぽんぽんして褒めてくれるし岩橋くんも嬉しそうでかわいい!!!

・ 攻守交代でJr.中心に「GUTS」歌う。その頃岩橋くんは紫耀くん誘ってベンチ裏で軽くピッチング練習

・2回裏。2打席目は1塁に走者がいたからか最初バントの構えしてて、さすが野球経験者〜ふぅ〜〜〜!って私の中の煽り婆がでてきた

・そしたら神山くんが「指だけ気を付けて〜」ってコメントしてくれて優しい…

・センターフライだったけど相手が落としたので1ベースヒット

・4回表。末武くんがホームラン!レフトを守っていた紫耀くんの頭上を越えていったので、紫耀くんも打球を追ってはいたものの途中で諦めのご様子でした。そしたら岩橋くんが紫耀くんに駆け寄ってぴょんぴょん跳びながら「じゃんぷしたら取れたじゃん、あれ」と言わんばかりのジェスチャーしてて無理にもほどがあってさすが岩橋くんw

・守備位置ついてボール待ってるとき中腰で前を見据える岩橋くんハチャメチャにかっこいいんですけど、ボール飛んでこなかったらぴょこんとジャンプして足ピッと閉じてきをつけするんですよ。これがまぁ可愛くて、ほんとこの人は素で「かっこいいも可愛いもできるいわげん」を体現してるんだなぁって思ってますます好きになった

・4回裏。岩橋くん3打席目。打席に岩橋くんが入ると 郁「岩橋大丈夫!かわいいよー」岩橋くんがボール見送ると 郁「見送ってる姿かわいいよ!」岩橋くんがファール打ったら「ファールもかわいいよー!」岩橋くんが構えるだけで 郁「横顔かわいいよ!」「ここからだとお尻がよく見えるよーかわいいねえ」ふみとがただの同担だけど己の心の声を全部代読してくれたから感謝してる

・そしたら2・3塁間を抜けるツーベースヒットでランナー2人返した!!!2塁ついたら手をグーにしてやったーって喜ぶ岩橋くん可愛すぎてなんか出てきそうだった。でも最後はちゃんと野球帽とってペコってするから大好きです!!!

・打席に立つ優馬くんに声援をってことで、岩橋くんも客席を盛り上げるんだけど片足ぴょこんってあげてるのが本当にかわいい…お尻ぷりぷりしてる………(性癖)

・5回表。紫耀くんと交代で入った瑞稀がレフトについたんだけどそんな瑞稀を見てもうちょっとあっちだよって守備位置指示する岩橋さんかっけーっす!

・6回表。岸くんのヒットがワンバンして岩橋くんのほうにきたんだけと綺麗に捌いてキャッチ→1塁へ送球してアウト取ってたけど、打ち取った後そっちのほうビシっと指さして仕留めたぞーってしてたのめっちゃ可愛かった

・あらんちあがツーベース打って2塁にきたとき、センター辺りからショートに戻ってくる岩橋くんがさーっとあらんちあに近づいて腰にタッチしてたの好きな子にはちょっかいかけたがりの男子小学生で可愛かった

・6回裏。この時点でREDが1点を追いかける状況でツーアウト。3塁に走者がいて1本ヒットが出れば同点のタイミングで岩橋くんに打順が回ってきた…!それまでの打席はけっこうほんわかした表情で打席に立っていたけど、この時ばかりは勝負師の顔になっててそれがちょおおおおおかっこよかった!!!!そして何球か見送っていよいよってところで打ったー!!!!でも内野ゴロだし末武くんがボール取ったから打ち取られるんではと思ったけど俊足を生かして1塁セーフで3塁のランナーもホームイン!同点打!!!!!!ほんっっっと興奮した!!!!!!!1塁ついた岩橋くんは野球帽取ってぺこぺこ声援に応えててかっこいい(泣く)

・いやでもWゆうとバッテリー(新世代の推され野球Jr.)が6回裏ツーアウト、1打出れば同点の場面で迎えたバッターが岩橋くんというのはほんと業を感じる…ドラマですよね。けど、そこできっちりヒットを打った岩橋くんの意地はさすが。まだまだ譲らないよっていう先輩かっこいいっす!!!!!

・岩橋くん1塁でバッターはしめちゃん。1打出れば逆転のチャンスでほんと手に汗握る展開にドキドキしてたら、しめちゃん打ったー!!けど、内野ゴロで岩橋くんはセカンドに向けて走ってるけど送球間に合いそうでこれアウト取られると思ったらセカンドがボールこぼしてそれにハッとした岩橋くんがまた走り出してサードで止まるかと思ったらそのままサード蹴って走り続けてスライディングでホームイン、セーーーフ!!!!!!逆転!!!!!!!走り抜ける判断した岩橋くん死ぬほどかっこいいんですけど?!?!?!??!!!!!

・これWSを見た感想なんですけど、ホームベースに滑り込むところまでは野球少年でめちゃくちゃかっこいいのに、すくっと立ち上がって両手伸ばしてチームのみんなに駆け寄ると途端にヒロインになる岩橋くんのギャップやばくないですか?!?!?!?!

・気付いたら慎ちゃんに頭ぽんぽんされてて年下の彼女感ばんばん出してくる岩橋くん(実際は慎ちゃんが年下)

・いやーーーほんと岩橋くん大活躍だった!!!最高!!!!!!!!!

 

REDの圧勝で終わるかと思いきや、途中で投入された末武くんが空気を変えてWhiteが巻き返したのほんと熱かったし面白かった!!!両ピッチャーの優馬くんと那須くんは100球ごえ本当にお疲れさまでした。また来年も見たい〜!!!!

もうここで私の運動会は終わったようなもんですけど、まだまだ見所あったから運動会のコスパはやっぱり異常だった…。

長くなったのでつづく。

*1:いや守備位置として間違っていたわけではないけど

ジャニーズ大運動会2017 (1)

運動会お疲れさまっした〜〜〜!

去年の野球大会は岩橋くんにとって心残りな部分も多分にあったと思うのでリベンジする機会があれば良いなぁとぼんやり思いつつ、公式に自担が野球する姿が見たいっていう自分の私利私欲のために去年の野球大会が終わった瞬間から来年も野球大会やりますようにってお願いしてたんですけど*1、今年は野球大会ではなく運動会ですってよ!

でもきっとあのおじいのことだから野球はマストでしょやるっしょ行くでしょって感じで行かない選択肢などありませんでした!

祭り横アリ公演の記者会見では運動会楽しみですねってふられたら「週3で肩あっためてるんですけど、すでに痛いです♡ふふふ」と言っていたのでほらねやっぱ野球やるんだね楽しみにしてるね岩橋くううううんと期待は上がるばかりです。

入場まで

さて当日。たまアリの恐怖が忘れられない私はこの日も早めの行動。飛行機が早く到着したこともあって9時半には水道橋にいました。でもまだ入場列を作ってないってことだったので連番の友人と一旦カフェに入って時間潰して10時半前にドームへ。11時に入場が始まって中に入れたのは11:20前ぐらいだったかな。とにかく正面(バックネット裏)から見たい野球本気婆の執念のおかげか2階ですがREDの待機場所真後ろ1列という最高に見やすい席を引き当てたので一安心。中に入るともうちらほら出てきててウォーミングアップ始まってました。

練習

・内野から確認すれどいない。まだ出て来てないのかなぁ〜と余裕ぶっこいてスクリーン見たら見慣れた激かわのお顔が映し出されてる!いるやん!!外野チェックしたら遠いけど多分あれっていうのフォルムで分かりました。

・岩橋くんはREDで背番号6。短髪黒髪でセットしてないサラストだからめっちゃ幼くてかわいい。

・基本的には紫耀くんとキャッチボール。たまに慎ちゃんに投げたりもしてた。いつメンと同じチーム*2で良かったね友達いるね寂しくないね良かったねえええってこの時点ですでに母性が大変。

・ひらしんが先にベンチに戻り1人ぼっちになった岩橋くんは1人でボールを高く真上に投げてキャッチする遊びを始める。口あけてボールの行方を追う玄樹くんばぶい。地球年齢では20歳だけど岩橋くんは別の世界線で生きてるからね。さとりゅを産みたい大人が大ぱのようだけど、私はいつだって玄樹くんが産みたいよ!

・内野でWhiteのゴロ練が始まったので3塁のエキサイト前に移動して慎ちゃんにキャッチャーになってもらってピッチング練習。途中、岩橋くんが紫耀くんにバッターやってってお願いしてエアバッターやってもらってたけど、球の勢いにびびる紫耀くんかわいそうで可愛かったです。

・何球か投げ込んだらピッチングに飽きたのか岩橋くんはその場にぺたんと座り込んで*3、同じように座ってる紫耀くんに向かってボールころころ転がし始めた。地球年齢20歳のはずの2人まじ幼児。

・ひらしんが岩橋くんを挟んでボールバウンドさせながらキャッチボール始めたら仲間に入れてと言わんばかりにそれを邪魔しだす岩橋くんは今日も可愛いが止まりません!

・ひら→いわ→しんが縦に並んで紫耀くんがボールころころさせたら岩橋くんM字開脚してボール避け出したのは笑った。幼児だったのに突然のグラビア。

・待機場所に戻ったら座席ではなく座席の壁を背もたれにして芝生に座るひらしん。てててーっとやってきた岩橋くんはひらしんの間にぐいぐい入ってく。狭いのに。そして真ん中に落ち着いた岩橋くんは左右に揺れ出してひらしんの腕にガンガン当たるんだけど、ひらしんは怒ることもなく嫌な顔1つせず受け入れてくれます。岩橋くんの周りには一体何人のデキカレがいるんですかね?!

・するとひらいわしんがスクリーンに抜かれた…!それにいち早く気付いた岩橋くんは天才なのでカメラアピ始めます。そしたらつられてひらしんも身体を前後に動かしていないいないばぁ的なことしたりなんかわちゃわちゃ遊び出した!需要分かってルゥ!!!!

・反応がいいからか、この後スクリーンにひらいわしん2・3回抜かれてました。その度に可愛いを更新していく地球年齢では成人しているらしい玄樹くんは間違いなく天使

・黒髪と髪型のシルエットのせいか、背中から見てるとひらいわ双子ちゃんだった。かわいい。

・転がってたバットを足の間に挟んで遊び出したひらいわ。そしたらどこからともなくやってきた重岡が紫耀くんのバットにボールをあてて遊び出して関西なつい〜〜〜と思ってたら隣の岩橋くんにも構ってくれて!これぞ運動会の醍醐味って嬉しくなりました。重岡STY!!*4

・最後、ハケるときはハケるその瞬間まで客席におててふりふり。はぁ出来ジュ!!!!

練習が終わったのが12:30頃だったかな。開始まで後30分だしもう出てこないだろうという謎の確信のもと、腹ごしらえとお手洗いに行きました。お手洗いめっちゃ並んでたけど個室が24とかあったんで回転早かったです。

座席に戻るとホームベース側にステージが作られてて、その後ろに見慣れたバスケットゴールとトランポリンがありました。色々察した。

 

OP

・まさかの安井さんの煽りからスタート!

・続いて我らが神宮寺さん!!!

・そして最後はやっぱりショーヒラノ!!!!

・もうこの時点でJr.祭りの再々追加公演にきたのかな?みたいな感覚になってた

・各ユニ持ち時間あって歌います

・その間、メイン以外のユニはステージ上もしくは下で待機しながら踊ります。これが最高。なんで祭りでもこういうシステム導入しなかった?!と思ってます。

・Oh!サマーKING/Mr.KING

Princeは外野側向いてサマキンのフリ踊ってます。岩橋くんは背中越しだったけど、背中からでも可愛さは十分すぎるほど伝わってきたので、キモヲタは背中を眺めてかわいい♡芸をしてました。

・Prince Princess/Prince

祭りと同じく一張羅のすみれ色の新衣装です。

歌い始めたらドームが一気に陽だまりに包まれた…優しいねプリちゃんは…。途中、後ろで踊ってたKINGがプリの間にやってきて2コ1でフリが完成するっていうプリチーなことしだした。左からいわれん、きしひら、じぐかい。平和だ……

・BE CRAZY/SixTONES

KINGストPrinceの並びで肩組んで最初のステップやったーーー!楽しそうでかわいい!!しばらく客席煽って最後は少し踊ってました。

・情熱の一夜/Travis Japan

バックで踊ったーーー!うおーーーーー!こんな曲、次いつ踊るか分かんないから嬉しかったです。かっこよかった…!

・Master Piece/Love tune

これも最後バックで踊りました。なんてこった。やばい。かっこいい(語彙力0)

・HiHi Jet

ここでまさかのワンカメショー始まりました。久しぶりに岩橋くんの踊るハイジェが見れて高まった!!スクリーンの映像を見る余裕はなかったので局動画で流して欲しいです。よろしくお願いします!

Jr.の出番はここで一旦終了。この後、デビュー組がユニごとに登場。

・ハルカナ約束

ここで各チームの監督(RED上田、White中丸)が登場。ユニフォームに着替えたJr.がロバ丸の周りを囲んでウェイウェイやってます。テンション上がるね!

・REAL DX

出演者全員でリアデラ!!!!!!ステージ狭かったので本域で踊る感じではなかったけど、やはり総出のリアデラは高まる。ジャニヲタでよかった!!!!!!

・メディア向けの写真撮影タイム

Princeはセンターではあったものの最後列だったんで岩橋くんが埋もれてしまうんではと思ったんですが、1人だけ上にしっかり手を伸ばしアピールしてたので、本当にこういう抜かりないところが好きだなって思いながら見てました。アイドルの天才だよ岩橋くん!!!

 

練習〜ここまでの段階でチケ代の元どころかすでに課金したいぐらいの満足感なんですけど、まだこっから6時間ぐらい自担と同じ空間にいて野球してる姿も見れるなんてコスパいいとかの次元じゃないなって思いました…いいイベントだ…!

 

つづく。

 

 

*1:たぶんこんなに野球大会を心待ちにしてるのなんて岩橋担か優馬担かゆうぴー担ぐらいでは

*2:この時はまだ気付いてなかったけど、神宮寺さんも同じチームだった

*3:いつも思うけどあの座り方、男の人はなかなか出来ないと聞いたことあるから岩橋くんは性別とか超越してる

*4:Sexy Thank Youの略。詳しくはジャニウェブの中島健人くんのソロ連載をご参照下さい

デジチケ〜申込みから当日まで〜

Jr.祭りさいたまスーパーアリーナ公演お疲れさまでした!

3/26に追加公演が発表された時は正直「ハァ?!2週間後とかバカなの?!しかもたまアリ?!」って思ったけどそれでも行くのが私なので西の地から行って参りました。

公演まで2週間てことはおそらくデジチケだろうなと思っていたら案の定という感じで。初回に実際入場ゲートをくぐるまでは本当に不安しかなかったけど、きっとこれからデジチケ公演増えるんだろうなと思いました。

 

今後のためにも当日までの流れ、当日のことを記録しておこうと思います。

(私は特に並ぶこともなく入れてトラブルにも巻き込まれなかったラッキーなケースだったんで、デジチケ混乱のあれやこれやを知りたい方は別の方のブログをご参照下さい。)

 

3/26 14時公演の公開記者会見で4/8・9にさいたまスーパーアリーナにてJr.祭りの追加公演を行うことが発表される

3/26 夜 情報局メールにて申込み詳細が発表。web申込後、抽選を行い当選者にのみ振込み詳細・QRコードが送られてくるとのこと。web申込み締切は3/28 12時。

3/30 当落

入金締切4/2 23:59、入金方法はPay-easyでした。入金すると登録メアドに入金確認済みのメールがきたし、局の会員サイトでもデジチケ準備中と見れたのでこれは良かった。

4/5にQRコードのURLが記載されたメールが届く

f:id:prncss:20170411162223j:image

QRコードの表示には会員番号等の入力は必要なく、当選メールに記載されている整理番号の入力のみでした。また当日同時入場できない場合、同行者に事前にQRコードの分配が可能でしたが、回数制限はなく分配出来そうでした。なんか変なとこ緩いんだね…?

 

公演告知からQRコード配布まではこんな感じです。

で、実際配布されたQRコードがこちら。

f:id:prncss:20170411153550j:image

QRコードのすぐ上下に表示されている○が動いていないとダメらしくスクショでは入場できないとのこと。

4/5 12時頃に配布された段階ではNゲートのみゲート表記されていたんですが、15時過ぎにはその他のA・Bゲートも表記されるようになっていました。その過程でNだった人がAになってまたNに戻ったりもしたそうですが、今思えばこの時からすでに混乱は始まっていたのかと…。まぁ序の口だけど。

 

そして当日。私は紙チケなら開演10分前に入場するタイプですが、今回は初めての試みだし何があるか分からないから可能な限り早く行こうと思って10:30には最寄駅到着→友人と合流して11時にはAゲートの入場列に並んでいました。開場したのは11:20頃かな。開場時間に行ったら入場列も長蛇の列ではないのかと危惧していたんですが予想していたよりは入場列も長くなく、開場したらすんなり列は流れて5分ほどで入場口には辿り着いたと思います。

入口で係の方が持つ機械にQRコードをかざして、係の方が画面をチェックし○名様ですか?全員お揃いですか?と聞かれ全員揃っていますと答えると係の方がテンキーサイズのキーボードのEnterキーを押して座席を印刷された紙が人数分出てきました。

昼は400レベルだったのでエスカレーターで400レベルまで移動して座席に到着。たぶんこの時点で11:30過ぎだったかな。あまりにもすんなりだったので友人たちと肩透かし食らったねって話をしながらしばし談笑をしていたんですが、たまたまツイッターを見た友1が入場列が止まってるらしいということを言いだして「え、まじ?それは大変だね〜」と呑気に言ってたんですが、時間が経てば経つほど席がない人もいるとかなんか色々情報が出てきて、おっとこれはネタでもなんでもなくヤバいのでは…?と。

開演30分前の時点で客席はまばらで半分も埋まってませんでした。これ開演遅れるんだろうなと思っていたら一応開演が遅れますっていうアナウンスはあった。

当初の開演時刻(12:30)の段階で半分ようやく埋まったかな…?ぐらいでほんまにこれいつ始められるんだろうと思っていたら12:45頃に突然れんれんの声が聞こえてそこからラジオ方式のMCがスタート。Jr.たちもみんなおつやで…!

最初はれんれん及びKINGの元に各ユニがやってきて話すって感じだったけど気付いたら安井大先生がぜんぶ仕切ってた。さすが。出演者として発表されているJr.だけではなく、ちびジュやさいたまから合流した松松テラさんもMCに参加してたからJr.も総力戦なのだなと思いました。

そのまま3・40分は場を繋いでたのかな。最後はジャニフワの幕間に流れていたデビュー組の映像を17分流してそれが終わったら開演ということでMCおしまい。

と、思ったら最後の100人がまだ着席出来てないということで映像終わりにまた安井先生とれんれんがMC。5分ぐらい喋ったのち、13:50頃開演しました。開演までの時間を繋いだJr.のみんな本当にお疲れさま…!!!

 

デジチケは賛否両論あると思います。

特に初っ端にこんなトラブルが起きてしまったので、拒否反応を見せる方もいると思います。でも受容して対応していくしかないのがヲタクの宿命ですよね…。郷に入れば郷に従えではないですが、そのうちデジチケにも慣れる日がくると信じてまた粛々と現場に向けて振込みます。

週末の運動会もデジチケなので心配は尽きませんが、なんのトラブルもなく無事着席できますように!(ハードルが低い)

 

はてブロを始めてみた #自己紹介バトン

はじめましてにちょうど良いバトンを見つけたのでやってみる。

okometokaraage.hatenablog.jp

こちらからお借りしました。ありがとうございます。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

テキ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:岩橋玄樹くん

好きなところ:仕事に対して常に貪欲に向上心を持って取り組み1つ1つの仕事が終わるたびに成長を見せてくれるところ、ファンを大切にしてくれるところ、ちゃんと自分の言葉で気持ちを伝えられるところ、ドがつくほど真面目なところ、有言実行なところ、くるくる変わる表情、とろけそうな笑顔、曲をドラマと捉えて踊るところ、表現力が高いところ、努力を惜しまないところ、甘え上手なところ、自己プロデュース能力がずば抜けて高いところ、アイドルを100%全うしてくれるところ、ギャップがあるところ、、、まだまだたっくさんあるけどパッと思いついたところを挙げてみた。岩橋くんの思い描くアイドル像にはいつだって信頼しかないし仕事に対する姿勢には尊敬しかありません。大好き。

担当になったきっかけ:「一緒に行こうぜ ここから」*1と歌う姿を見てこの人についていきたいと強烈に思ったから。元担が辞めて心にぽっかり穴が空いていた私には眩しすぎました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

母がジャニーズ好きだったので物心ついた頃から慣れ親しんではいましたが、自分の意志で雑誌やCDを買ったりTV番組を録画するようになったのは小学4年生頃かなと。かれこれジャニヲタライフも20年超です。もはやライフワーク。私にとって息をするのとジャニヲタをするのは同義です。

 

【担当遍歴】

三宅健くん(~2004/9)→小山(~2007/8)→伊野尾くん(~2014/6)→辞めジュ(~2016/1)→岩橋くん

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

きしいわが大好きです!岩橋くんの無茶ぶりを受け止めてくれる岸くん知ってるけどいい人。兄弟みたいにわちゃわちゃしてるとこが可愛くて大好き。

 

【1番心に残ってる現場】

2006春のNEWSコンオーラスと2007/9/24のJrコン

NEWSコンは活休前最後の公演だったこともあり会場内の雰囲気も異様な熱気を帯びていて、もう何百回とコンサートには行ってるけどあんな空間は後にも先にもこの1回きりだと思う。今後活動を再開してくれる確証があるわけでもなかったし、もしかしたらNEWSが揃って歌う姿を見れるのはこれが最後かもと思って臨んだ公演だったので記憶に強烈に残ってます。復活が決まったときは本当に嬉しかったなあ。

JrコンはJUMP結成の公演。Jr担としては自担のデビューを見届けるって1つの夢じゃないですか。それが叶った公演だったので心に残ってる。メンバー発表でスクリーンにいのおくんの写真が映し出されたときの胸の高鳴りは何者にも代えがたいものでした。まあ、前日の公演からいのおくんハッピーオーラだだ漏れでしたけどね!初回公演見たときあまりのハッピーオーラに「これはデビューあるぞ」と勝手に確信していたわたし。隠し切れないいのおくん可愛かったね!

 

【初めて行った現場】

1998年の冬にやってたV6のコンサート

 

【最近行った現場】

ジャニーズオールスターズアイランド

ゲストガチャで滝様・薮ちゃん・北山くんを引き当て岩橋くんがリアデラを踊るところが見れたときは勝訴の神を持って走り回りたい気分でした。

 

【次行く現場】

ジャニーズWESTのドーム公演

 

【記憶に残ってるファンサ】

小山に投げチューうちわ見せたら「あとで!」って言われて『後なんてあるのかよ』と思ってたら本当にちゃんとその後やってきて投げチューしてくれたのすごい覚えてるし、うちわを見つけて握手しに来てくれたのも嬉しかった。

いのおくんはまだJrだった当時うちわがほんとになくてファンサ曲の度に私の目の前にやってきては長時間滞在してくれるからネタうちわも尽きてしまい*2、『やべえやってもらうことがないこうなったらボディランゲージだ!』と思ってあれやこれやとコミュニケーションとってたことも記憶に残ってる。デビュー後もなんやかんやで優しくしてもらっていたし*3、うちわと共に全国飛び回ってたの楽しかったなあ。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

CANDY(中島健人

ガンバレッツゴー!(Hey!Say!7)

Come on a my house(Hey!Say!JUMP)

王道のアイドルソングが大好きです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

Real DX(タッキー&翼)特にイントロの音に合わせて首動かすところね。

AinoArika(Hey!Say!JUMP)じゃんぷのフォーメーション芸を愛しています。

Hey you(Sexy Zone)初めて見たときあまりの可愛さにくらくらした…!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Real DX(タッキー&翼

BIG GAME(関西Jr)

 

【1番好きなペンライト】

ペンライト買わないので分からない…

 

【1番好きな衣装】

元JUMP担は布に飢えてるので布量が多いと軽率に高まります。セクゾとかウエストはいつも布量が多くてうらやましい。スーツよりはゴテゴテのアイドル衣装が好き。

 

【よく買う雑誌】

前半3誌はよく買います。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

岩橋くんが気になっている人にオススメするならで選ぶと、ライブDVDなら去年のサマパラかな。ダイジェストだけど映り込みたくさんあるしキンプリの曲も収録されてるしかっこいいも可愛いも詰まってるから定期的に見返す。TV番組だとCSで放送されてたガムシャラJ's祭が大好きでした。Jrだけで作るライブが毎月映像として残っていたのは本当に有難かった。リハ風景とか裏側も映してくれるし見応え十分ですよ。なんで終わっちゃったの(泣)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

自我が芽生える頃からジャニヲタなので前の趣味とか特にありません…

 

【最近気になっている子】

関西Jrの石澤晴太郎くんが好き。元気いっぱいでかわいいんだけど、踊りだすと別人のようにかっこよくなるから目が離せない。

 

【最後に一言!】

久しぶりのバトン楽しかった!最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

*1:勝つんだWIN

*2:信じられないかもしれないが当時のいのおくんはなんでもネタうちわに応えてくれた

*3:コンサート中にうちわ投げ捨てたことも何度かあったけどw